気まぐれ文すけ天邪鬼
*
ホーム > 健康 > 便秘に1週間以上も悩まされていた私に適していた解消法

便秘に1週間以上も悩まされていた私に適していた解消法

意外と便秘に悩んでいる人って多いですよね。

1週間以上、でない人も珍しくありません。

私も1週間以上でなくて、下剤で出すような生活をしていました。

しかし、毎回下剤を買うお金ももったいないし、体に良くないことも分かっていたのでネットや本で調べて、いろいろな方法を試してみました。

その中で、効果のあった「便秘解消法」をご紹介いたします。

1.朝バナナを食べる。

一番、効果があった方法です。

大き目のバナナを必ず1本食べるようにしていました。

そうすると、翌日の朝には必ずトイレに行きたくなるようになりました。

2.サラダを毎食たべる。

これも、効果がありました。

主に、レタスやキャベツの千切りなどを食べていました。

バナナに飽きた頃に試していましたが、バナナと一緒位の効果がありました。

私に効果があったのは、上記2つです。

注意していたのは、「食物繊維」を取ることです。

バナナもレタスもキャベツも食物繊維が豊富に含まれているので、腸の中をキレイに掃除してくれます。

便秘になる人の内、食物繊維をとることで解消される人は、普段の食生活が肉食中心の人、もしくは食が細い人がほとんどです。

食物繊維は、水をとることで表面積が増えるので、水分をしっかりとることも大切です。

便秘に悩んでいる人は、自分の食生活を見直してみてください。

モリンガ 効果

関連記事

便秘に1週間以上も悩まされていた私に適していた解消法
意外と便秘に悩んでいる人って多いですよね。 1週間以上、でない人も珍しくありませ...
ダンスで楽しくダイエットしてます
ウェイトダウンにトライしている女性にとって、間違いなくウェイトダウンする手段を知...
私は、ダイエットします
食事と運動の2方向を使用した痩せる方法こそが間違いなく細くなる第一のことです。 ...
どうやったらダイエット成功する?
体重減少作用が望める方法はどんなやり方があるのでしょうか。   体重減...
子ども時代を思い出す我が家の常備薬、ビオフェルミン
わたしは小さい頃すぐお腹を壊して泣く子どもで、家にはいつもビオフェルミンがありま...
ダイエットなんてやめちゃえば?
食事の工夫とスポーツの両側面を使用したダイエットの手法が、着実にスリムになる第一...
テスト
テスト記事です。...